とりあえずの簡単 設定&通知

いちいち設定画面を開いて、切り替えるのは面倒です。

画面の上下から、それぞれ引き出すとウィンドウが出てきます。


まずは、下から…指で引き上げると出てきて、閉じるときは下げます。

設定の詳細は下記です。

<iPhone>

<iPad>

<設定の内容>

① 機内モード → 電話の電波、② Wi-Fi③ ブルートゥース、位置情報などを切断します。

でも、右にある②や③のボタンを押すと使用可能になり、電話回線のみ切ることになります。

機内モードにして充電をすると早く充電されます。

また海外に行った時、しらない間に回線を使っていて後から高額な請求がくることがあります。① 機内モードと② Wi-FiをオンにしておくとWi-Fiのみ接続して、そんなことにならないようです。


② Wi-Fi → 電話回線でなく、近くに飛んでる電波をキャッチして通信します。

フリーで繋がる電波もありますが、他から覗かれる恐れがあります。

出来るだけ、パスワードを入力して繋がるWi-Fiを利用しましょう。


③ ブルートゥース → 線なしで、無線のイヤホンやキーボードと繋げます。


④ おやすみモード → 着信やメールやお知らせの通知をオフにします。

詳細は、<設定>で…。


⑤ 縦画面に設定 → 本体を横にしても画面は横になりません。


⑥ 画面の明るさ → あまり明るくすると、電池の減りが速くなるのでホドホドに…。


⑦ エアードロップ → 近くにあるAppleの端末とデータのやり取りが出来ます。

相手は設定で限定できます。


⑧ タイマー

⑨ カメラ

⑩ 再生中の音楽

⑪ 音 量


そして、今度は上から指で画面を引き下げると、ウィンドウが下がってきます。

<今日>その日の予定

<通知>未読のメール・メッセージ、アプリからの情報のお知らせ等

を切り替えて、まとめて見ることが出来ます。



こちらもよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

0コメント

  • 1000 / 1000