iPhone&iPad アプリを入れる

iPhoneやiPadを楽しむ為には、アプリケーションという道具が必要です。

セットした時、最低限のアプリケーションは入っています。

が、もっと楽しむ為には、自分のやりたいことに合わせてドンドン入れていきます。


縮めて<アプリ>と呼びますが、入れることを<インストール>といいます。

まずは、下記の<App Store>のアイコンをタップ(押す)して開きます。

<その1> 欲しいアプリを探す。

① 一番下の検索マークを押して、検索ページへ…。

② 欲しいアプリのキーワードを入力。

 サンプルとして<写真>で検索してみます。


<その2> 欲しいアプリの検索結果。

<写真>の検索の結果、なんと9000件の検索結果が…

ズラ…ズラ…ズラ…と下にでてきます。

ここはひとつずつ見ていくしかありません。



<その3> アプリを選ぶ。

欲しいアプリをタップすると、そのアプリのページへ移ります。

<詳細>のページが表示されます。

<フリック>横にスライドさせると、画像でアプリの様子が見られます。


<レビュー>をタップ(押す)。

アプリを使った人の評価が★の数で表され、コメントも参考になります。

沢山あるアプリの場合、とても参考になります。


<関連>はよく似たアプリがでてきます。

他のアプリに戻るときは、上部の<戻る>で、アプリの一覧のページへ…。


<その4> アプリを入れる。(インストール)

① <入手>を押す。

② <インストール>を押す。

③ iTunes Storeのパスワードを入力。

これは最初に設定したもので、最初の文字が大文字になっているはずです。

インストールの文字から◎に変わって、クルクルと廻りだします。

完了すると、<開く>の文字に変わります。

アプリは、iPhone、iPadの一番最後のページの一番下にでてきます。

多くなったアプリの整理の仕方は、また後日…。






こちらもよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

0コメント

  • 1000 / 1000