LINEのしておいた方がいい設定

基本ラインはスマートフォンでしか登録できないのですが

iPadでもiPhone用のLINEアプリを入れれば、登録ができます。

iPad用のLINEアプリもありますが、トークしかできなかったり、タイムラインが表示できなかったりと制約があります。


で、LINEでも乗っ取り防止や機種変更の時に中身の継続など、しておいた方がいいことがあります。



★その他(下の段) > 設定(上の段)をタップします。



1)知らない人とは友だち登録はしない。

❶ LINEの設定画面です。

❷ 下から5番目にある<友だち>をタップします。(押す)


LINEの最初の設定では、iPhoneのアドレス帳に登録されてる友だちを自動に追加してくれます。

親切なようですが、永らく連絡を取っていない人だと持ち主が変わっている場合が多々あります。

なかには、友だち登録したくない人もあったり…。

なので、お互い承認して友だち登録をした方がいいようです。


設定 > 友だち の設定画面が下になります。

❶ 友だち追加

❷ 友だちへの追加を許可

をオフ(右にあるボタンを白色)にします。

自身の登録を非公開にするといったイメージでしょうか…。

この設定をした後には、下記の要領で友だち登録します。



2)違う端末からのログインを防ぐ

設定 > PINコードをタップします。(押す)

次の画面で4桁の数字を登録します。

完了すると設定画面のPINコードに<登録完了>と表示されます。


乗っ取り防止の為ですが、自身の機種変更の際にも必要になりますので、忘れないようにメモをしておきましょう。



3)今の本体以外でも使えるように設定

❶ 設定 > ❷ アカウントをタップします。



アカウント画面が下記になります。

❶ メールアドレス変更

メールアドレスを登録しておけば、機種変更した際に<友だち登録>や<スタンプ>等が引き継がれます。

この設定をしていない時は、手動でまた一から登録していかないといけません。


❷ ログインの許可

画面にも表示されている通り、自身の他の端末でも同じアカウントでログインできます。



こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000